1万円から始めるIT部門シェアサービス
利用者のそばにいつもATOZEKI

サービス内容

SERVICE

会費のご案内

当社は皆さまの月会費によって活動させていただいております。
均一で高品質なサービスを提供させていただくために
ご契約社様の従業員数に応じて会費設定させていただいております。
※月会費には訪問費用、交通費等、技術作業料すべて含まれております。

月額費用


3名未満 10名未満 30名未満 100名未満
10,000円 40,000円 75,000円 120,000円

御社専用のIT部署を提供

社内IT人材を雇っている中小企業は非常に少ないのではないでしょうか。IT人材を持たない多くの要因は資金的な問題や経営者が「必要ない」と考えるケースがほとんどです。そんな中小企業に、安価にIT部門をご提供します。電話サポートだけではなく、遠隔サポートや訪問サポートなど、まるで社内の人材のような感覚でご利用いただけます。

 

安価に提供できる理由

ご契約企業様への日々のサポートは、お客様の社内に常駐しているわけではなく、弊社のオフィスで遠隔でお客様のPC環境を監視、サポートを行います。もちろん訪問しなければ解決しない問題に関しては即日対応致しますが、トラブルのほとんどが電話、チャット、遠隔サポートで完結致します。1人のITサポートスタッフが遠隔でサポートを行うことにより、複数のお客様を同時に担当することができます。そのため1人工あたりの人件費を1つの企業様でご負担いただかなくとも運営が可能になります。当社ITサポートスタッフをお客様同士で割り勘で運営いただくようなイメージです。

 

IT知識と業務経験豊富なメンバー

ITを利用するといっても業務知識がないとうまく活用することはできません。当社には経理・労務などの知識や経験を持ったメンバーが在籍しておりますので、質問した内容が分からないといったようなことがありません。

 

ITトラブルに取られる時間の短縮をサポート

ITトラブルで一番イライラする原因は「原因がわからないこと」です。インターネットがつながらない、パソコンが立ち上がらないなど、仕事上一刻も早く解決が必要な時などは特に焦りが生じます。原因がわからなければトラブル解決のための手を打つことができません。そんな時電話一本でトラブルから手を放していただくことが可能です。原因特定から原因解決までを責任を持って対応します。ちょっと詳しいからと頼られる社員さんのご負担を軽減致します。

 

「社員」は辞めるが仕組みは続く

「仕組み」と言えば業種別に特化したソフトウェアの利用です。エクセルで社内業務の仕組みをオリジナルで作成している中小企業がほとんどだと思います。しかし現在では、多くのクラウドソフトが出てきており、業種別に特化したソフトも多くでてきました。クラウドソフトのメリットは何といっても環境に依存せずインターネットがあればどこでも使え、サーバーなど高価な設備を購入する必要がないという点で、安価に導入することが可能なことです。デメリットとしては、導入し、社内に運用を定着させるためには、専任の担当者が必要であるということです。IT導入には人手ががからないように、セルフサービス的になってきているため、ITに後ろ向きな企業や詳しい人材を持たない企業はIT化が遅れていっている傾向があります。そんな中小企業を中心に我々が御社のIT部門となりサポートするサービスを提供します。パソコンは1人1台与えているが社内の業務効率化には、導入するだけでは不十分です。「仕組み」を作ることが大事になってきます。

 

社内IT専任者が社内効率化を加速!

 社員が増えてきて、そろそろIT化を見直さないと…とお悩みの中小企業経営者様に最適な「おまかせプラン」です。御社専任のIT担当として継続的な業務改善に取り組みます。費用は一定で交通費、ボーナス等の社員に発生するような費用は一切かかりません。もちろん必要に応じて御社に直接お伺いし、業務フローの見直しを率先して行います。トラブル時などにおける、ITサポート窓口としてもご利用いただけますので、御社従業員様からの「お困り事相談窓口」としてもご利用可能です。ITトラブルによる時間のロス、トラブルストレスを軽減し、本業に集中していただけるようサポートに努めます。さらにこちらのサービスはご依頼を受けるだけではなく、自発的にトラブルの予防を行ったり、「企画」「提案」「構成」「業者との商談代行」などの作業も行っておりますので、通常のITサポート会社とは一味違ったサービスとなっております。